ねたぶろいど!

小ネタであふれるタブロイドブログ

【福岡市西区】餃子のhana87にいってきた話。

西区の小戸をぶらーっと通っていると、見たことのないお店を見つけたのでいってきました。 お店の中は、人で賑わっていて、テーブル席は満席。カウンターがだけ空いているという状態でしたので、これは期待大! いってきたので食レポしてみます! 餃子のhana…

「こもな.tech」は「ねたぶろいど」に変わりました!

2016年の11月に初めてはてなブログで、独自ドメインブログを取ってやってみよう!と本当に瞬間的に思いつき、そのままドメインを何にしようかなと思って悩んで「こもの」+「Technology」とかカッコイイとか(勝手に)思って、「komona.tech」というドメイン…

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話⑤(3日目:リトルインディア・セントーサ島散策)

シンガポールに入国してからは結構サクサクと進んでます。 下調べしたからというのと、シンガポールという国が、とても日本人になじみやすい土地柄のようです(もちろん、観光でうっているので日本人慣れしているのもありますが) 3日目は、リトルインディア…

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話④(2日目:チャイナタウン・ホーカーズ・ナイトサファリ散策)

第4弾にて、やっと2日目のお話です。 ここにきて、最初の目的の一つであった、チキンライスに巡り合うことができました。 感想は、「本当にうまい」です!ここで、一つ訂正があります。 "ツアー無しで"をずっと謳ってきてますが、シンガポール動物園(ナイ…

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話③(1日目:ホテル~マリナエリア散策)

第1弾~第2弾にかけてボリュームがかなり多かったので、第2弾(1日目)を分割して第3弾にしました。 ホテル~マリナエリアにかけての散策です。(散策は少ないけど・・・) blog.netabloid.com

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話②(1日目:福岡空港~チャンギ空港着)

前回は旅行前の準備ということで、1エントリ書かせていただきました。 旅行の準備だけでも結構な事が必要なんだなと思いました!(ただの億病なのかも!?)今回のエントリは、1日目の福岡空港~マリナベイサンズまで行ってきましたので、参考になれば幸いで…

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話①(旅行前の準備編)

急に海外に行きたいと思うときありますよね?そして、どこかに行きたいなと思って、「海の日」の3連休に+1日お休み取ってシンガポールに行ってきましたので、その体験記を書いていきます。2泊4日のシンガポール内行動可能時間ですが、 7/15日(土):福岡空…

熱中症情報の「WBGT」って何なんですか?

最近暑い日が続きますね~というのは、もう言い飽きたくらいに暑い日”しか<”ないくらいの毎日ですね。 そんななか、LGBTかと思いきや、WBGT(暑さ指数)というものをご存知でしょうか。 福岡市が、毎日Webページを更新して注意喚起しているようです。 恥ずか…

【福岡市西区】十割そば素屋(もとや)本店にいってきた話

「夏の蕎麦は犬も喰わない」なんて言葉がありますが、それでも最近のうだるような暑さには麺類は欠かせないですよね。 最近は、素麺やうどんばかり食べていたので、久々に職場の人に美味と聞いて評判の「素屋」さんにいってきました。十割そばは、そば粉100%…

【福岡市】もしものための夜間・休日急患診療情報

今住んでいる道の前を、毎日のように救急車が通り過ぎています。 なんらかの事件・事故が起こっているんでしょうけど自分の身や家族にも、そんなこと起こったりすることがあった場合に知っておくべき情報だと思って書いてみました。

雪見だいふく「みたらし味」は思ったより”みたらし”だった!(在庫情報あり)

当たり前のタイトルになってしまいましたが、久々のヒットですね。 アイスクリームで冬になって宣伝を強化するのって、「ハーゲンダッツ」と「雪見だいふく」ではないかと私見ですが思ってます。 だけど、今回の雪見だいふく「みたらし味」は美味しかったで…

【福岡市・中央区】赤坂駅直結 豚ステーキ「十一(といち)」にいってみた話。

なんだか無性に食べたくなるなるステーキ。牛は高いかなと思って、豚ステーキってどんなのだろうと思い探したところ「赤坂駅」直結の豚ステーキ店にいってみたのでどんなところか書いてみます!

【博多区・正月大祭】十日恵比須神社で詣でて福岡の人の十日恵比須好きはすごいと思った話。

毎年1月8日~11日の間に行われる、「十日恵比須神社」の正月大祭にいってきました。 福岡に長く住んでいるのに、行ったことがなかったのでここで思い切っていってきました。この寒いなか、多くの人たちが訪れるのには理由があるんですね。

【福岡市西区】ベツ・バラーレでランチを食べてきた話。

福岡市西区の姪の浜で、パスタとパフェの美味しいお店があるらしいとのことでいってきました。冬の寒い中、なぜこんなにもパフェ(アイス)が食べたくなるのか人間よくわからないなぁと思いながら日曜日昼14時前頃に行ってみました。

松岡修造の魔力に吸い寄せられてCCレモンゴールドプラスを2本購入した話。

ファミリーマートに飲み物を購入しようと思い、フラッと入店したらジュースコーナーにPOPが。。。いつもはあまり気にしないのだけどなんだか無性に気になったので手に取ってみると、そこには去年売り切れ続出したことを彷彿とさせる、松岡修造120%本気カレン…

2016年度年末年始の福岡市ごみ収集調整についてまとめてみた話

年末に大掃除して、1年のごみを一気に吐き出したいと考えているのはきっと自分だけではないはず。そして、福岡市に住んでみて不燃物等が月に1回しか収集がなくて驚いたのも自分だけではないはず!というわけで、年末にごみを出し忘れないためにも、振替収集…

天ぷらのひらお早良店に行ってきた話。@福岡市早良区

福岡では有名な「天ぷらのひらお」 ときどき無性に食べたくなる(某CMのようですが)ようです。 福岡で生まれ育ってはいませんが、東京の人が 福岡に住んでいて、”一番うまいものは?”と聞くと 「ひらおに決まっている!」というほど。 そのひらおに行ってき…

祝☆博多祇園山笠ユネスコに登録されたから祝賀イベント行ってきたよの話

12/1に博多祇園山笠がユネスコの無形文化遺産に登録されたとのことで、祝賀イベントが開催されました。 櫛田神社で執り行われるとのことだったので、お参りも兼ねて行ってまいりました!

潰れた柿を捨てるのがもったいないのでジャムを作ってみた話。

実家から電話があって、「庭になっていた柿を送るね!」「はいはい。」と二つ返事で答えたのですが、到着後その柿たちはほとんど潰れていました・・・ 送料かけて送ってくれたのに捨てるのはもったいない。 ということで、「柿ジャム」作ってみます。

御船山楽園にライトアップされた紅葉を見に行った話。

佐賀県武雄市の武雄温泉にある、「御船山楽園」。 ここの夜間にライトアップされた紅葉はきれいで、「専門家が選ぶ 昼も夜も紅葉を楽しめる庭園東西10選」の「西部門2位」(2016年時点)だそうです。行ってきましたのでレビューしてみます!

ANAが電話で「ANA Phone」を作って、マイルが貯まるって何!?の話。

ソフトバンク(SBパートナーズ)とANAが提携して、 「>ANA Phone」なるものを販売すると聞いてちょっと調べてみました。 ANA Phoneでは、持っているだけでマイルが貯まるそうです。 いつも、ANAに乗るときにANAカードを忘れてしまう自分には 非常にありがた…

iPhoneでAndroid Wear(Watch)が使えるなんて知らなかった話。

iPhone7が発売されて、買いたくて仕方なかったけど 理由は、Android Wearの使い心地に慣れてしまっていたからなんです。 通知が来ると、ブルッと震えてLINEや電話の通知をしてくれる便利さに 慣れてしまうとこのWearに思い入れが入ってしまい、iPhoneに踏み…

福岡市地下鉄での駅ごとの乗降口を調べてみた話。

毎日、電車に揺られて通勤・通学している方も多いと思うのですが、 座れなくて、仕方なく電車の乗降口に立っているという方も 多いと思います。(主に自分ですが。。。) 乗っている間は、スマホや本などを見ていて、あまり気にしていない 乗降口ですが、ど…

歯医者で歯科検診した際のわからない単語をまとめてみた話。

歯科検診の時に使用する用語をまとめてみました。これで歯科検診の時も気にならずにすむかも!?

福岡陥没事故現場にいってみた話。【いろいろまとめてみた】

2016/11/08時点の情報です。 朝、寝ぼけてテレビを見ていたら、いきなり見慣れた場所が 博多駅前陥没というニュースをやっていたので、実際の現場にいってみました。 朝見た時より、時間がたつと陥没が広がっているみたいです。実際にいった現場を書いてみま…

HP Folio G1を実際に購入してみた(到着~開封したよ)話。

HP Folio G1を購入に至るまでの前ふりを前回記事にしてみましたが、今回は到着してからのレビューです。

HP Folio G1を実際に購入してみた(なぜ購入か~購入したよ)話。

HP Folio G1を購入したいという思いから、実際に購入したまでの流れを書いてます。実際に、購入してから5営業日後に到着するのってすごい素敵やん!

100均で簡単!鍋の焦げ落としの話。

鍋が焦げた時に、簡単にできる技を100均の重曹を使って紹介します。

喉の痛みによく効く「はちみつ大根」を作ってみた話。

急に気温が下がって、体調を崩しやすいこの頃。 さっそく体調を崩してしまいました! 健康には気を付けていたつもりでも、体は衰えていくんですね。 落ち込んでいても治らないので、一番つらい「喉の痛みよく効く(といわれている)」 はちみつ大根を作って…

加湿器と加湿器病の症状と対策について調べてみた話。

秋も深まってきて、つい先日まで最高気温が30度もあったのに、 いつのまにか、10度代・・・ こんなんじゃ、絶対風邪ひきますね。 かくいう私も、絶賛急性副鼻腔炎に罹ってしまいました・・・ さぁ、こんな時にこそ、乾燥対策に「加湿器」の登場です! そんな…

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー